TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*スタジオレポ特別編】MintZのSUPヨガ体験レポート

~ヨガマルシェ参加スタジオレポート特別編~

今年10月13日(土)、14日(日)に舞鶴公園で開催される「ヨガマルシェ」のヨガコーナーに登場してくれるヨガスタジオをご紹介するコーナー「ヨガマルシェ*スタジオレポ」。今回は、特別編として当日アーティストステージに登場してくれるアーティスト「MintZ」のお二人のSUPヨガ体験レポートをお届けします。

今年6月に「一歩ずつ」でメジャーデビューした「MintZ」(ミンツ)。沖縄出身の竜馬(左)と宮崎出身の玲央(右)のユニットです。
ヨガ・マルシェのアーティストステージやSUPヨガコーナーに登場してくれる彼らが、いち早くSUPヨガの体験をするということで、編集部も同行させて頂きました。

お邪魔したのは、SUPヨガコーナーを担当してくれる「シーガルイン UMI STUDIO34」さん。
福津市の福間海岸沿いにある、38年マリンスポーツを提供している老舗です。

まずはウエアに着替えます。すでに不安そうな二人…。
インストラクターは、HARUKAさん。
さて、レッスンスタート!いきなり海には入らず、施設内にある練習場所でパドルの使い方から教えてもらいます。
竜馬さん、へっぴり腰ですが大丈夫でしょうか…
玲央さんも真剣なまなざし。宮崎出身と聞くとサーファーが多い!と言われがちですが、玲央さんは小学生のときのビート板が最後だそうです。
一通りの動きをレクチャー頂いたあと、準備運動をしていざ、海へ!
この日は割と波が激しかったようですが、さて、無事に乗ることができるのでしょうか?
乗れた!けど、竜馬さん、いずこへ…
無事に立てました!
と思ったら、早速。(笑)二人同時に倒れるのはやはり二人の呼吸がぴったりだからでしょうか。
レッスン場所までなんとかたどり着き、あれよあれよという間にヨガレッスンに。あら?様になってますね!
パドルを使った難しそうなポーズもすいすい!目に見える速さでめきめき上達しています。凄いぞMintZ!
HARUKAさんのカメラに目線を送る余裕まででてきました。
予定よりも長くレッスンが続き、海の上をすいすい漕ぎながら気持ちよさそうに戻ってきた竜馬さん。さすが沖縄の男!とてもよくお似合いです。
同じく戻ってきた玲央さん。イケイケなポーズで一枚!慣れてくると余裕ができて、気持ち良かったようです。
HARUKAさんと3人で海を上がるシーン。青春ドラマのワンシーンのようです。

ビート板以来だった玲央さんも、沖縄出身だけどあまり海に入った経験のない竜馬さんも、わずか1時間足らずでしっかり漕いでSUPヨガもできるようになって帰ってきました。どうでしょう、ウエアを手渡されたときの不安気な表情とは別人のような二人!
皆さんもこの機会にぜひ体験してみてくださいね。

最後にお二人からコメントをもらいました!

竜馬

初のサップヨガ!
ヨガと聞いて女性のイメージが強かったのですが、実際に体験してみて男性も取り組みやすい楽しいエクササイズだと感じました。
海上で波に揺られながらインナーマッスルの強化、身体の軸となる体幹を鍛えることで、普段気にかけていなかった自分の身体のことを見つめ直す機会を作る事ができました。
何より楽しみながらエクササイズができる事がサップヨガの最大の魅力だと思います。
まだやった事がないという方にサップヨガを体験していただきたいですし、これから少しでも多くの方に広めていきたいです。

玲央

サップヨガ 人生初の体験でしたが、短時間で身体の普段使わない筋肉を使ったり、地上で行う体幹トレーニング以上にバランスが必要になるのでトレーニングやダイエットにもとても効果的だなぁと思いました。
慣れてないからこそ難しさもありましたが、そこが面白かったです。

楽しくエクササイズをするならサップヨガ!
僕もまたサップヨガぜひやりたいです。

素敵な体験をさせていただきありがとうございました!

アーティスト情報

MintZ(ミンツ)

2018年6月26日「一歩ずつ」にてメジャーデビュー。
沖縄出身のRYOMAと宮崎出身のREOの二人で、福岡を中心に活動中!

http://mintz.jp/

< Previous Article     To List     Next Article >