TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*スタジオレポ特別編】ヨガ初心者の目線で特番をお届け!cross fmナビゲーター・米谷奈津子さんインタビュー

~ヨガマルシェ参加スタジオレポート特別編~

今年10月13日(土)、14日(日)に舞鶴公園で開催される「ヨガマルシェ」のヨガコーナーに登場してくれるヨガスタジオをご紹介するコーナー「ヨガマルシェ*スタジオレポ」。今回は、13日(土)の大濠パークヨガでcross fmの特番を担当してくれるcross fmナビゲーター・米谷奈津子さんに特別インタビューをさせて頂きました。

米谷さんにとってヨガとは?

cross fmで「Brandnew ! Saturday」「weekend jazz」を担当しているナビゲーターの米谷奈津子さん。13日(土)の大濠パークヨガを含めたヨガマルシェの特番を「Brandnew ! Saturday」内で担当してくださいます。そんな「米谷さんにとってのヨガ」について聞いてみました。
「数年前に、体験レッスンにいくつか行ってみたのですが、仕事の都合でレッスンの予定を変更するのが大変で、行けないまま今に至ります。当時は“みんなやってみたいと思っている習いごと”のひとつだな、という印象が強く、しかもヨガの先に“美”があることがイメージできたので、チャレンジしてみたんですが…それからなかなか機会がなかったので、今回はまたヨガにチャレンジできるかもとワクワクしています」

やってみていかがでしたか?
「はい、走ったりといった激しい動きがないので入りやすいのかな?と思ったのですが、やってみたら意外に難しくて。それ以来ご縁がなかったのですが、今回特番を担当させて頂くにあたり、ヨガがもっと身近になっていて、しかもスタジオごとに特色があることを知り、お仕事なんですけど、番組終了後に気になるレッスンに参加してみたいなと思っています。とても楽しみです」

爽やかな朝にピッタリ!「Brandnew ! Saturday」な大濠パークヨガ

米谷さんのヨガライフが再びスタートしそうな「大濠パークヨガ」。当日の意気込みを聞いてみました。

「私がそうであったように、体験レッスンに行ってみるまで、自分に合ったヨガスタイルを知る機会ってなかなかないと思うんです。でも、今回のヨガ・マルシェ福岡2018やこのWEBサイトでヨガの多様性に触れることができるのはとてもいい機会だなと思います。同時に、独身OLが通うオシャレなもの、というイメージだけがヨガの姿ではなく、企業で福利厚生として導入されていたり経営者の方が積極的に取り入れられていたり、お年寄りでもできるものもあったりと、グラデーションがあることをぜひ一人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。映像ではないので想像力を働かせながら聞いてもらえるように、ポーズごとのイメージもお伝えしたいですね。そして、土曜の朝のひとときを爽やかにお届けしている番組なので、福岡の人が大好きな大濠公園で気持ちいい朝を過ごせるというスペシャルな空間をお届けできるように今から準備万端で臨みたいと思っています」

10/13(土)7:00~11:00
Brandnew!Saturday

※ヨガ・マルシェ福岡会場より生放送!
※8:30~10:00は、ヨガ・マルシェ福岡特別プログラムでお送りします!

【ヨガマルシェ】ぜひ事前にradikoのダウンロードを!大濠パークヨガに参加しよう

「ヨガ・マルシェ福岡2018」のメインイベントのひとつである「大濠パークヨガ」は、13日(土)の9:00~9:30です。10日(水)まで参加受付していますので、ぜひお早めにどうぞ。

また、当日はラジオアプリ「radiko(ラジコ)」を使ってみんなでヨガをしますので、事前にダウンロードされておくのがオススメ。これを機会にステキなラジオライフも楽しんでみてくださいね。

大濠パークヨガ

土曜日の早朝、福岡市大濠公園の水辺を1,000人でぐるっと囲んで「ヨガ」を行います。
9時から9時30分、特別な場所でのヨガを体験しませんか?
今年は、リードインストラクターに渋木さやかさんを迎えて開催します。

▼詳細・お申込みはこちらから
https://www.yogamarche.jp/event/archives/1

▼radikoはこちらから
http://radiko.jp/

< Previous Article     To List