TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*当日レポ③】ヨガレポート(二日目)

~ヨガマルシェ2018当日レポート③~
今年10月13日(土)、14日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2018」。当日のダイジェストをお届けします。第三弾は、14日(日)に開催された「ヨガプログラム」の様子をお届けします。

美BODYピラティス

まずはピラティス&ヨガスタジオLienのジェシーさんによる「美BODYピラティス」。
ヨガよりもフィジカルに特化したピラティスを軸に、日ごろ負担がかかる場所を緩め、歪み改善に必要な場所は動かしながら、しなやかな体の使い方をレクチャーしてくれました。

【ジェシーさんからのコメント】

朝の身体は全体的に硬くて動きにくい状態が多いです。
今回は朝一のレッスンだったので、レッスンが終わる頃に
身体が軽い!動きやすい!そして気分もスッキリした!という感覚を感じてもらえる内容にしました。
今回はピラティス未経験の方に多く参加して頂いていたので、
出来るだけシンプルな動きで楽しさを感じていただけるよう行いました。
普段やったことのない動きをすると人ってすごく真剣になりたまに眉間にシワも寄ったり・・・(笑)
思わず皆さんが笑ってしまうような声掛けも行っていました。そうすることで余分な力みが取れ、
実は身体の動きも良くなるんです。

朝一のレッスンだったので気温のことを心配していましたが、当日はお天気に恵まれ、
室内のレッスンでは感じられない、心地良い日差しと風を感じる事が出来、とても有意義な時間でした。
レッスン中は皆さんの楽しそうな表情、自身の身体に向き合う皆さんの真剣な表情を見て
ピラティスを皆さんに伝えられる喜びを私自身も感じることが出来ました。
今回ピラティスを初めて経験される方が多数でしたが、
皆さまから楽しかった!気持ちよかったと沢山お声をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ご参加頂いた皆様、関係の皆様、本当にありがとうございました。

ハワイアンリラックスヨガ

二日間の締めくくりのヨガレッスンは「ヨガスタジオ ラニカイ」のJUNさんによる「ハワイアンリラックスヨガ」。

ハワイアンミュージックに身を委ねながら、心地よく身体を動かし、深い呼吸とポーズで、日常の疲れ・緊張から身体を解放する、リラックスできるヨガをレクチャーしてくれました。

【JUNさんからのコメント】

ヨガマルシェ2日目、最終レッスンということで、参加者の方にハワイにトリップしたようなリラックスできる時間をお届けできたらと思いレッスンをさせて頂きました。ハワイにまつわるエピソード等もお伝えしながら参加者の方が「ハワイアンリラックスヨガを受けてよかった〜」と思ってもらえるよう進めさせてもらいました。

当日は何よりもお天気に恵まれて無事開催が出来たことに心から嬉しく思いました。そして予想以上の参加者の数に驚き、感激でした。レッスン中は皆様とコミュニケーションをとるような感覚で、たまに笑いもあったり、集中して意識を内側に向ける瞑想だったりと、イベントならではのレッスンスタイルや時間を過ごすことができました。レッスン後の皆様からの感想や笑顔に私はパワーを頂きました。関係者の皆様、このような機会を与えて下さりありがとうございました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

< Previous Article     To List     Next Article >