TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*当日レポ④】渋木さやかさん&内山理名さん

~ヨガマルシェ2018当日レポート④~
今年10月13日(土)、14日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2018」。当日のダイジェストをお届けします。第四弾は、13日(土)に登場してくれた渋木さやかさんと、14日(日)に登場してくれた内山理名さんの様子をお届けします。

渋木さやかさん

まずは初日の「大濠パークヨガ」でリードインストラクターを務めてくれた渋木さやかさん。

radikoから流れてくる渋木さんの声にあわせて、大濠公園をぐるりと囲んだヨギーたちが本当に圧巻でした。

午後からの部にて、渋木さんのヨガレッスン「シヴァーナンダヨガの伝えたいこと」も開催されました。

心身と霊性をバランスよく調整する統合的なヨガである「シヴァーナンダヨガ」の入門ワークショップでした。

内山理名さん

続いて、二日目に登場してくれた内山理名さん。まずはトークショー。

たくさんの方にご来場いただき、女優としてのお仕事と、ヨガで得られるもの、また「何事も決めて守ることに縛られ過ぎない、やれないときはやらない、という緩さも大切」と語ってくれました。
トークショーのあとは、内山さんによる「Hatha Yoga…ハッピーな心へ」。多くのヨガの流派のもとになっているハタヨガをベースに、様々な呼吸法を取り入れて、トークも交えながら流れるような動きのレッスンとなりました。
< Previous Article     To List     Next Article >