TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*当日レポ⑤】ブースヨガ

~ヨガマルシェ2018当日レポート⑤~
今年10月13日(土)、14日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2018」。当日のダイジェストをお届けします。第五弾は、ブースで開催されていたヨガコーナーについてご紹介します。

シーガルイン UMI STUDIO34

「シーガルイン UMI STUDIO34」では、SUPヨガ&SUPフィットネスが体験できました。

【インストラクターさんたちからのコメント】

水の上の心地よさや楽しさをよりたくさんの方に感じて欲しい!
普段から海や水を感じ自然の中でレッスンをしている私達だからこそ伝えられるサップヨガやサップネスの良さをたくさんの方に感じて、体験してほしいと思いました!
室内よりも野外の楽しさ、太陽や風の動きや水の音、、
裸足でボードに乗る感覚、普段意識しないと感じないものをレッスンでたくさん感じてもらいたい!
グラグラするボードに夢中になって楽しんで、気持ちよく汗もかき、終わった後の爽快感と筋肉痛を味わって頂けたと思います!
一緒に笑いあい、夢中にさせてくれるサップヨガ サップネス は最高です!

沢山の方々に体験して頂きありがとうございました!
次は海でお待ちしております!(門谷はるか)

 

この3年、プールと海でSUPYOGAとFITNESSのレッスンをさせて頂き、体験してみたいけど海やプールはちょっと怖い..と感じてる方や、まだまだこのSUPYOGA & FITNESSを知らない方々に知って頂きたい!という思いから、当日レッスンやお声かけをさせて頂きました。
ご予約をされた方には楽しんで頂くのみ!と思っていたので、そこはSUPNESSで緊張や恐怖感を和らげ気持ちをほぐしてプールの中へ。
SUPNESSで体験してもらえる事で、皆さんは直ぐに笑顔になっていたので、安心してプールでのSUPYOGA FITNESSに挑戦して頂けたと思います。
プールの中では、真剣に体と向き合い満開の笑顔で時間を過ごされ、「楽しかった!」「気持ち良かった!」と言って頂き、私も皆さんの笑顔を見ることが出来、私達も一緒に楽しむ事が出来ました。
SUPYOGA & FITNESS 、SUPNESSを沢山の方に体験いて頂き、ありがとうございました!
心より感謝しております。(藤井きえ)

 

より身近に水辺トレーニングの良さを感じていただきたい!という思いから、陸上に居ても海にいるかのようなグラグラ感を体感できるSUPNESSボートも導入させていただきました。
水上では、普段の日常生活では得られないたくさんの刺激をカラダに与えてくれます。そして、気づいたら、ぶれない軸ができている。
水辺と融合すると、とにかくトレーニングが楽しくなるんです!
参加者の方からは、「とにかく心地よかった!」「まだもっとやっていたかった!」などのたくさんのお声かけをいただき、同時に皆さんの清々しい笑顔をみて、わたし自身も改めて、水辺(MIZUBE FIT)の素晴らしさを感じさせていただきました。
大人を子供のような無邪気な姿にしてくれるMIZUBE FIT。
是非、また福間海岸でお待ちしております!(うね山よりこ)

Waterlilly

「Waterlilly」では、ダヴィンチボディボードの体験が。

【インストラクターさんからのコメント】

今回ご紹介したダヴィンチボディーボードはアメリカ発祥のトレーニングになります。
ヨガやピラティスの動きもあり、短時間での筋肉運動を兼ね備えたダヴィンチボディーボード。
野外でやる事はほとんどないので、心と体も解放され沢山の汗をかきながらやる事でストレス発散にもなったんではないでしょうか?
30分で汗だくになるほどのダヴィンチボディーボード。
初めは、出来るかな?など心配され躊躇された方もいましたが終わると皆さん達成感が優先され、やれるやれないではなくやり遂げた!
と、感想をいただきました。
通常、運動あまりされない方でも自分のペースて行えます。

当スタジオは、ヨガを含め6種類のトレーニングが行えます。
自分に合った、運動を見つけてみませんか?

ヨガマルシェにご参加の皆様ありがとうございました。

< Previous Article     To List     Next Article >