TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ福岡2019*スタジオレポ④】創業10年を迎え、日本初導入のマシーンを取り入れた新スタジオも誕生。進化し続ける「Lien」の新たな試み。

~ヨガマルシェ福岡2019参加スタジオレポート④~

今年10月12日(土)、13日(日)に舞鶴公園で開催される「ヨガマルシェ」。そのヨガコーナーに登場してくれるヨガスタジオをご紹介するコーナー「ヨガマルシェ*スタジオレポ」。今回は福岡を中心に東京にも展開している「ピラティス&ヨガスタジオ Lien」のジェシーさんにお話を伺いました。

少人数&スクール制という継続しやすい独自のスタイル

10代の頃、メイクやモデルの勉強をしている時にピラティスと出合い、自分の体に向き合うことで悩みの原因を“隠す”ことから“改善する”ことが大切だと思うようになったジェシー先生。一人でも多くの人にピラティスの素晴らしさを伝えたいとインストラクターになったそうです。

「ピラティス&ヨガスタジオ Lien」の特徴について教えてください。

「ピラティス・ヨガの専門スタジオとしてスタートし、一人のインストラクターに対してお客様1名、もしくは2名のプライベートレッスン、最大8名のグループレッスンと、少人数制で行うレッスンが特徴です。少人数制にすることでお客様一人ひとりのお身体のお悩みを知り、姿勢や骨格などを見ながら、その方に合ったオーダーメイドのレッスンを行うことが可能です。Lienのお客様は、身体の不調を改善したいという方とダイエットや姿勢を良くしたいという方の大きく2パターンに分かれます。ハードなトレーニングで身体を鍛えるというより、しなやかな体を目指したい方や運動があまり得意でない方にもおすすめのスタジオです。どの店舗も駅から徒歩5分以内の便利な場所にありますので、継続して通っていただきやすいと思います」。

スタジオ立ち上げから10年。Lienから派生した新ブランドも登場

ジェシー先生は新規店舗の立ち上げにも携わっているとのことですが、新しい取り組みなどありますか?

「今年7月には高宮店がリフォーマーというピラティスマシンを使った専門スタジオにリニューアルし、最大6名のグループクラスでレッスンを行うようになりました。さらに、Lienとは別ブランドになりますが、よりボディメイクを目指したトレーニングジム『SHAPE SHARE(シェイプシェア)』を先日香椎にオープンしたばかりです。こちらではロサンゼルス発祥のラグリーフィットネスをベースに、日本初導入のメガフォーマーという最新マシーンを使いながら、お客様のニーズにあったプログラムを行います。筋持久力や柔軟性アップ、コアトレーニング、バランストレーニングを取り入れながら、ゆっくりとした動きで体幹を鍛えていくことで、メリハリのあるボディと美しい姿勢へと導くことができます」。

スラリとした脚&キュッと上がったヒップを目指そう!

昨年は初めてヨガマルシェの講師をしてみていかがでしたか?

朝早いレッスンだったにも関わらず、多くの方にご参加いただきました。普段は少人数で行っているので、大人数で行うレッスンはとても貴重な体験となりました。年齢や性別もさまざまでしたが、みなさんご自身の身体と向き合うことで一体感が生まれ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

今回、ジェシー先生が担当するのは、10月13日(日)11:55から行う「美脚・美尻ピラティス」(60分・無料)のレッスン。どのような内容で行う予定ですか?

「普段座っていることが多かったり、歩く機会が少ないなど、あらゆることが原因でお尻の筋肉が弱くなっている方がとても多いです。お尻の筋肉の弱化は足の歪みや膝と腰の痛みの原因となり、脚の筋肉の弱化は冷えにつながり、セルライトの原因になります。色々な種類の筋肉があるお尻を中心に、あらゆるポジションでアプローチをかけていきます。帰る頃には歩きやすさも感じてもらえると思います。ピラティスが初めてという方も、ぜひこの機会に気軽に参加してみてください!」。

ヨガスタジオ情報

福岡ピラティス&ヨガスタジオ Lien 大濠スタジオ

住所 福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル4F
TEL 092-406-2240
営業時間

10:00~21:30

休み 日曜
駐車場

周辺にコインパーキングあり

HP

https://www.lien-lien.jp/

Facebook

https://www.facebook.com/studio.lien.fooc/

Instagram

https://www.instagram.com/pilatesyoga_studiolien/

SHAPE SHARE(シェイプシェア)

住所

福岡市東区香椎駅前2-11-21 THE R 2F

TEL 092-692-2705
HP

https://www.shapeshare.jp

Facebook

https://www.facebook.com/shapeshare/

Instagram

https://instagram.com/shape_share/

 

< Previous Article     To List     Next Article >