TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ*スタジオレポ③後編】少人数制とヨガ&ピラティスに特化し、最新鋭の機器をいち早く導入!フィットネス人口拡大のために日夜アップデートを重ねるLienの願い

~ヨガマルシェ参加スタジオレポート③~

今年10月13日(土)、14日(日)に舞鶴公園で開催される「ヨガマルシェ」のヨガコーナーに登場してくれるヨガスタジオをご紹介するコーナー「ヨガマルシェ*スタジオレポ」。第三回目は、中央区にある「ピラティス&ヨガスタジオ Lien 大濠スタジオ」にて、マスターインストラクターのジェシーさんにお話を伺いました。

体本来の機能を取り戻し、スタイル維持や悩みの改善を効率的に叶えてくれるピラティス

自身の悩みを克服してくれたピラティスに傾倒し、スペシャリストとして活躍しているジェシーさん。今、ピラティスを通して伝えたいことを聞いてみました。

「ピラティスって難しそう、という声をよく聞きます。実際はピラティスには“歪みを正す”という要素が含まれていまして、歪みとは、日常で無意識に行っている歩く、座る、などの何気ない動作が“様々な癖”を作り出すことが多いのです。この様々な癖が体に負担をかけ、痛みやボディラインの悩みや原因を作っているのです。無意識に行ってしまっているからこそ、ピラティスで意識的に体を使おうとすると最初は難しく感じてしまうことがあります。

例えば、子どもの頃は無意識にできていたことが、大人になってできなくなったと感じたことはありませんか?大人になって同じことをしようとすると頭で考えてしまい体が動かない、というような」

ありますあります…ちょっと乗らないと、自転車さえちゃんと漕げるか不安です。

「そうした状態は、私たちの体本来の機能が低下することで起きる場合が多いんです。そのためピラティスでは、まず意識的に体を動かす時間を作り、体本来の機能を取り戻すことから始めます。この時間が体にとって良い刺激となり、本来の機能を取り戻すことで痛みや悩みの改善、スタイル維持、向上を目指すことができるんです。

ピラティスを通して、“自分の体の状態を知り、原因を知ることで不調や悩みの改善につなげ”て欲しいなと考えています」

少人数制にこだわり、最新鋭の機器も惜しみなく導入!

ピラティスとヨガに特化し、少人数制にこだわっているLienのオススメポイントを聞いてみました。

「私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にし、個々の“体”の状態を見てアドバイスするオーダーメイドレッスンを提供しています。大人数ではなかなか届かない一人ひとりへのアプローチを一番に考えています。また、インストラクターがいなくても好きな時間に自分で取り組める最新式の機械も導入しています」

【ヨガマルシェ】初心者でも大丈夫!ピラティスレッスン

ヨガマルシェ当日は、普段は生徒を受け持たないジェシーさんが特別にピラティスをレクチャーしてくれます。

ヨガマルシェ当日は、ピラティス初心者に向けたメニューを用意してくれるそうです。

「ピラティスが大好きな方はもちろん、未経験の方でも気軽に参加して頂きたいです。日頃負担がかかる場所は緩め、歪み改善に必要な場所はきちんと動かしながら、女性らしいしなやかな体の使い方をお伝えしていきます。もちろん、男性も今まで以上にご自身の体に自信が持てるようにレクチャーさせて頂きますよ。

美ボディ作りと同時に、ご自身の体に向き合う楽しさも皆さんに感じて頂けたら嬉しいです」

ヨガスタジオ情報

ピラティス&ヨガスタジオ Lien 大濠スタジオ

住所 福岡市中央区荒戸1-1-6 福岡大濠ビル4F
TEL 092-406-2240
営業時間 10:00~21:30
休み 日曜
駐車場 周辺にコインパーキングあり
HP https://www.lien-lien.jp/
< Previous Article     To List     Next Article >