TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ福岡2019*当日レポ①】大濠パークヨガ

~ヨガマルシェ福岡2019当日レポート①~
2019年10月12日(土)、13日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2019」。当日のダイジェストをお届けします。第1弾は、12日(土)に開催された「大濠パークヨガ」をお届けします。
まずは受付から。前日までのお天気に不安はありましたが、雨も降らず無事開催することができました。またヨガマルシェに参加するため、遠方からも沢山の方々にお越しいただきました。
皆さんが手に持っている赤いヨガマットは来場特典。ご参加いただいた皆様全員に無料で配布されました。
受付が完了したら場所取り。受付時間よりも早めに来場され、場所取りを行っていた方々が非常に多かったのが印象的です。
9:00、ヨガマルシェ福岡2019スタート!大濠パークヨガは広々とした大濠公園をぐるっと囲む形で行います。寒くなく暑くなく、とっても心地よい気候の中でヨガをスタートさせることができました。まずは瞑想。心地よい空気の中で、心と体を落ち着かせます。

英雄のポーズ。体が伸びを感じることができ、更に屋外の澄んだ空気の中で行うことでストレスも改善されます。

お母さんと一緒にヨガをするお子様の姿も多く見られました。

大濠パークヨガはヨガマルシェ福岡のイベントの中でも目玉企画。心地よい朝の風景の中、更に緑と湖に囲まれた大濠公園で行います。大濠パークヨガ終了時も「朝から気持ちよかった~」「気分爽快!」といった参加者の方々からの声も多く聞こえてきました。

当日の模様はHPはもちろん、インスタグラム・フェイスブック・ツイッターでも配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

< Previous Article     To List     Next Article >