TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ福岡2019*当日レポ②】ヨガレポート(初日)

~ヨガマルシェ福岡2019当日レポート②~
2019年10月12日(土)、13日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2019」。当日のダイジェストをお届けします。第2弾は、12日(土)に開催された「ヨガプログラム」の様子をお届けします。

太陽礼拝にチャレンジしよう!

初日最初のレッスンは、YMCメディカルトレーナーズスクールの古賀比呂子先生による「初心者から出来る親しみやすい太陽礼拝 〝心と身体に太陽を! 太陽礼拝にチャレンジしよう」
ヨガをするのがはじめての方も多いのではという先生の心配りから、ほぐしを入れてからの優しいレッスン。老若男女沢山の方にご参加いただきました。

自分の可能性が広がるヨガ

本日2回目のレッスンは、LAVAの森璃々奈先生による 「自分と向き合い、気づき、自身の可能性を広げよう」

自宅に帰っても気軽に再現できるようなヨガを伝授してくれました
はじめる前後で体の違いを体感できる、充実のレッスンでした

ヨガマルシェ福岡2019のスペシャルゲスト、浅野佑介先生によるレッスン!

本日3回目のレッスンは、全国で活躍中の浅野先生による特別レッスン。先生はデイサービスの開設や要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発するスペシャリスト!そんな先生直々にレッスンを受けられる機会は少ないこともあり、多くの参加者が訪れました。
特別レッスン「インナーシェイプヨガ」では、動きと呼吸を繋ぎ、効果的に身体をシェイプアップするためのアプローチを体感。

先生も参加者の方も、とても楽しそうにレッスンを受けられていました!

日常生活に欠かせない動きをピラティスで!

本日4回目、初日最後を飾るのは、スタジオ・ヨギーのヒトミ先生による 「走るため、歩くための基本のピラティス」

理想的な姿勢を保ったりなど、日常的な動きに役立つメソッドを伝授してくれました

元々リハビリとして生まれたピラティス。体を動かすごとに新しい感覚が刷り込まれ、整っていくのが実感できるレッスンでした!

当日の模様はHPはもちろん、インスタグラム・フェイスブック・ツイッターでも配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

< Previous Article     To List     Next Article >