TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ福岡2019*当日レポ③】ヨガレポート(2日目)

~ヨガマルシェ福岡2019当日レポート③~
2019年10月12日(土)、13日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2019」。当日のダイジェストをお届けします。第3弾は、13日(日)の最終日に開催された「ヨガプログラム」の様子をお届けします。

自分との調和を感じられるヨガ時間

最終日1回目のレッスンは、ファーストシップ のカーノフスキー真弥先生による、「バスト・コアを鍛えて、 自分史上最高メリハリ美ボディヨガ」

いくつになっても美しいバストは女性のあこがれ。先生のような美BODY目指してみなさん真剣に先生の声に耳を傾けていました。

スラリとした脚&キュッと上がったヒップをヨガで目指そう!

本日2回目のレッスンは、ピラティス & ヨガスタジオ リアンのJESSIE(ジェシー)先生による、「美脚・美尻ピラティス」

お尻の筋肉や足の筋肉を、ヨガ特有の動きを加えてぐぐっとアプローチ。本日は天候もよく、外で行うことの爽快感も加わりより一層みなさんヨガを楽しんでいました!

子供と一緒に、可愛いロディヨガ

本日3回目のレッスンは、Hug A Treeの佐伯美香先生による「親子で楽しむロディヨガ」。3歳~小学生までのお子さんと、お父様お母さまで楽しんでいただくレッスンです。
発達中の子供たちの体をロディが優しくサポートしながら、心と知性の健やかな発育を促してくれるロディヨガ。参加した子供たち、お父さんお母さんたちの笑顔の絶えないレッスンでした。 

ゆったりした午後は、心も体もリラックスしながらのヨガを

本日4回目、ヨガマルシェ福岡2019の締めくくりを飾るレッスンは、general yoga UNIVA(ユニヴァ)の山田優子先生による「カラダが硬くてもできるヨガ~柔軟性アップ~」

先生の分かりやすく優しい声に耳を傾け、リラックスしながらレッスンを受けられていました。ヨガは体が硬いとできないと思われがちですが、このように外の空気を吸ってヨガを行うことで頑張ってポーズをとらなくても可動範囲が広がってくる感覚を味わうことができます。

ヨガマルシェ福岡2019も無事に終了しました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!また来年お会いしましょう!

当日の模様はHPはもちろん、インスタグラム・フェイスブック・ツイッターでも配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

< Previous Article     To List