TOPICS

ヨガに関する読み物を掲載しています

【ヨガマルシェ福岡2019*当日レポ④】ヨガインストラクター浅野祐介先生

~ヨガマルシェ福岡2019当日レポート④~

2019年10月12日(土)、13日(日)に大濠公園と舞鶴公園で開催された「ヨガ・マルシェ福岡2019」。第4弾は12日(土)に登場した、今年のスペシャルゲスト、浅野祐介先生のレッスン風景をお届けします。

日本全国で活躍中のヨガ指導者。自然を愛するスポーツマンで、サーフィンでの腰痛がきっかけでヨガと出会い、なんと症状が改善。その後、指導者の道を志したんだそうです。

先生の優しい声でレッスンスタート。先生のレッスン内容は「インナーシェイプヨガ」。体感を鍛えるヨガ・・・と聞くと難しく感じますが、先生のレッスンは前屈や後屈、ツイストなどヨガの基本となる簡単な動きをベースに体の軸と心の軸を整えていきます。

ヨガ初心者の方も多かったようですが、みなさん真剣に先生の声に耳を傾けポージングされていました。

福岡のパワースポット、舞鶴公園の自然に囲まれた空間でヨガを行うことで、ストレスの緩和や普段使わない筋肉(インナーシェイプ)が室内空間で行うよりも更に鍛えられ、心も体も爽快になったのではいでしょうか。

< Previous Article     To List